トミカとプラレールとうんこ

働く母ちゃんの、なんでもない日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

靴屋のブログ、内容は何を書く?

靴屋のブログ。 内容はお洋服屋さんと一緒でいいのだろうか…これ、始める時にどうしようかと悩んだ。当時あった靴屋ブログは、基本的に楽天のような商品紹介が主。そして、男性向けのマニアックな情報コンテンツとして存在していた。 わかるんだよ、わかるん…

トーマスの話にモヤモヤするのは、羨ましいからじゃないだろうか

ご存知、超有名な機関車・トーマス。トミカプラレールくらい、男児に有名なお話。元々、ポンキッキでやっていて、人形劇だった頃は表情がまあ恐ろしかった…朝からあれは恐怖ですわ。 これはゴードン。早い強い喧嘩っ早い口も悪い。 1990年よりフジテレビ系の…

今日の気になる 2018.3.12

どんどん新しいサービス提供してるもんなーサービスっていうか、ライフサイクルと文化な感じ。二位グループで、まとまるんかな https://netshop.impress.co.jp/node/5229いろんな消費行動があるんだな。会社の人は、絶対通販しない人もいた。自分しか信じな…

最初は馬鹿にしていたし、そんなの上っ面だけだろっと思っていたけれど、楽しくなってきた“ママ友”

子供が生まれてから、もしくはお腹にいる時から名付けられる「ママ友」。私には学生時代の友人もいるし、家族にも相談できるし、仕事仲間にも友人はいるからそんなめんど(くさそ)うなものはいらん!と思っていた。がしかし、子供を産んで5年経ち、「ママ…

今日の気になる 2018.3.7

あなたに売るものはございません! と言ってみたかった。本社から怒られるから、クレーム出したくないこともある。 https://new.akind.center/201803/monster/いやだなーと感じる原因がわかってスッキリした。 https://www.advertimes.com/20180305/article2…

今日の気になる 2018.3.6

これって、まさに子育てじゃん。これらができて素敵なメンターになっている人は、子育て楽になるかな。そんな知識を知っておきたかった… https://qiita.com/hirokidaichi/items/2e8e731acfd7b6c7e02f質問項目が変わったんですね。なんでも鵜呑みにしちゃいか…

今日の気になる 2018.3.3

今の仕事で、URLの修正をするスポンサーが多い。けど、たいていお医者さんなんだよなぁ。やるに越したことはないけれど、お金持ってるんだなと思う。あと、そういうところに営業に行ってきちんとお金取ってく人がいるんだなと思う。URL見てね!大切な情報た…

今日の気になる 2018.3.1

こちらにも届きました。これは間違えそうだった… no-reply@webmail.apple-id.jp から来たよ。これはアップルではありません。 まさに「サマーウォーズ」。 https://japan.cnet.com/article/35114787/

子育てしていて、2度めの “母親イヤイヤ期” がやってきた

最近イライラしていることが多い。 鏡持って、どんな顔しているかチェックしたほうがいいかも…くらいのレベルだ。ご近所さんに、月曜なのに「疲れてますね」と言われた。 原因を考える。旦那のせい?いや、よく面倒見てくれて今までと変わらない。私の仕事の…