トミカとプラレールとうんこ

働く母ちゃんの、なんでもない日記

絵本の最後の単語を、全部「うんこ」にすると息子にバカウケ。しかし麻薬です。

2歳半の息子のお気に入り、「のりものいろいろかくれんぼ」という絵本。

 

 

読みすぎてこちらが飽きてきたので、投げやりに最後の単語を「うんこ」にした。

そしたら、ばかうけ

 

がたんごとん がたんごとん

たくさんのひとを のせてはしる

うんこでした

 

寝かしつけの前に読んでいたのに覚醒し、息子達はゲラゲラ笑ってもう一回読めなどと言って来る始末。。

うんこは麻薬。そう思ったお昼寝タイム。飽きたら、なんでもうんことおならにすると、男どもは喜びます。やってみてください。

※そのように読みすぎて、旦那に怒られました。家の外でも言うようになるからやめてって。正論すぎて反論できません。